しげらむの毒舌日記

しげらむの毒舌日記

日々思った事を気が向いたときに更新。個人主観でなんでも書いちゃう。



やっぱりしげるにみんな集まってくるんだなと思ってちょっと感動しました


言動その他もろもろはひどいけど^q^


今週のGvはしげるみんなであそこか個人できちがいにお邪魔させてもらおうかなー

4/2Gv

Category: 未分類   Tags: ---
動画編集してたら編集ソフトが強制終了かかって保存もしてなかったので今回は動画ありません^q^全部ゴミ箱に放り込みました^q^


ということで今回のGvです。


しげるでのGvは一区切りを迎えたので、南でG募なんか出しながら声がかかるところを待ってました


その中から、ありがたいことに声をかけていただいたはんぺん同盟さんのとこにお邪魔しました。


まず最初にバイトから帰って起きたら18時過ぎでSEのMAPを把握する時間が微塵もなかったという言い訳を添えてお送りします。


といっても


正直書くことなんもない^q^


SEに関しては何やってるかまったくわかんない。MAPもわかんない。ディスペルのつもりがナパームビート連打という糞プレイでした。ほんとすいません


最終的に死にかけのハエみたいな動きをしてました^q^;


^q^;・・・


一応恐縮ながらGv反省会にも出させていただいて、普段反省会をしないしげるとの違いを体感してきました。


みんなマジメね・・・^q^;・・・


ということで少し思ったことをつらつらといつもの口プレイでお送りいたします


今回はどんなギルドと当たったのかも正直おぼえておらぬ!!ので、箇条書きでつらつらと・・・






とりあえず中に入られてつぶされる場面が多かった。足を止めれないゴミクズのようなゼグラムのせいもありますが、一人でほとんどが壊滅していく様子は少し悲しい・・・


全体的に動きがバラバラすぎる。今回反省会で今日はかなりひどいということで声があがって改善点もあがっていましたが、やっぱり目立った部分でした


これは個人的な部分ですが、WL陣がSG、JF、ミスティはしっかりしているのにWIやシエナの使用頻度がちょっと少ない印象がありました。キノセイだったらごめんですが、中に入られたRKや残影修羅なんかと足止めして動けなくできる優秀なWIや、範囲に対して耐性ほぼ無視でかけれるシエナなんかはもっと使っていってもいいんじゃないか。と思いました


あとはまあ、経費に縛られた戦いではやはり総合的に勝ち目は少なくなってくるんじゃないかと。同盟ごとにいろいろ事情があるので仕方ないとは思うけど、やっぱりここの差は重要だなーと思います。


あとは仲良くやっていきましょう^q^








もしかしたら今後お邪魔するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします^q^


でも現状の状態で永住する気はまったくありませんのであしからず。

しげらないGv3/25

Category: 未分類   Tags: ---
しげらないフォーエヴァー


今回・・・まさかのしげるよりゲストの方が人数が多いという。


ラストを飾るには十分すぎる人数だぜえええひゃっはああああああああああ


でもRKはやっぱり一人だけ。


いしくんがんば・・・。


ということでラストしげるGvでした。


最後なのにれなおさんのPT名が腐ってたけど^q^;


いつもどうり多数の独断と偏見と口プレイを添えてお送りしたいと思います







・アンティーク戦

最近着々と人数を増やしつつあるアンティーク。今回は何回か当たりました。ただ相変わらずの動きの統率のな さでボッコボコ。

そしてアドラムス

特にこれということもなくこの世(MAP)を去っていただきました。

どんだけ人数増えても動きが統率できてないから普段から6人のしげるに負けるんですよ^q^;

まあ今回は1PT以上いたんで当然の結果ですけどね。

・・・ところでSEはもういかないんですか????^^;



・CF戦


今回はあんまり当たることはなかったです。人数的にもこちらが多かった?ぽいので押し切った感じでした。とくにこれといったことはなかった。



・ラーメン戦


何度か激突。ケサランと挟まれたときの壁越しからの子守唄が非常にうざかった。そういうところはやっぱりしっかりしてるなと思いました

タイマン時は相変わらずのマンドラ連打でクソゲーしにきてました。うちも応戦してましたけども。だが今回人数の多いしげるにはなんの意味もなかった。

後衛火力といつものしげるブラストで撃沈^^v



・はんぺん戦


ERを守っているところに突入。一回目はEPが攻めているところに横槍をいれるような感じで。
しかし横槍いれてたはずがEP側がER前で再度EMCしたことにより挟まれる形に。押しつぶされ帰還。

二度目も同じくER防衛へ突入。突入後少し削ったところでER前でしげるがEMC。エンペエリアまで押すも、はんぺんのマンドラ、アルージョによるしっかりした足止めにより押し切れず結果として負け。

はんぺんとは相性がよかったんだけどなぁ・・・(’’;

ERに入ったとき最前線にアムさんがいて少しワロタw

押しつぶされて追っかけられてたときに思ったのが、RK3人に対してコンセをしてるのがエルさんしかいなかった。

コンセもしてないRKの攻撃はAGI職ならオーラであってもほとんどHITしない

まあこんだけイグノアランスが大嫌いでAGI振りまくる皿もそうそういないと思いますけど。

しかも隠れたあともひたすらstb打ち込み続けてました

乱戦じゃなかった状況だけに、球の無駄遣いになってんなーなんて思いながら蝶の羽を使って逃げました^^



・EP戦


今回一番戦ったと思います。普段より人数が少なかったからなのか、にぎわってたからなのか、FEにいました。

ER防衛しているところにLPから突入。とくにこれという苦戦もなく防衛陣を倒し突破。突破したところでEPがER入り口でEMC。それに対してこちらもER入った突き当たりのところでEMC。後衛火力が充実してたのでしっかり足止めしつつ押し切る。

その後はんぺんを攻めてたときはやられましたが、基本正面衝突時はこちらが勝ってました。やっぱり後衛ががっちりしてると頼もしいですね。



・サンライト戦


CFと同じで人数がこちらより少なかったので基本ボッコでした。

アカハック?をくらった人がいるらしく戦力ダウンっぽかったです。

ちゃんとワンタイム、IDロックは入れましょう。



・おんたま戦


自分の美技に酔いながらさっさとセーブポイントに戻ってろって感じ?^^



というころでざっとこんな感じでした。


最後の最後で1PTを超える戦いで、正直何をやっているのかまったくわかんなかったけど、楽しかったね


ただまあこちらもですが、1PTを超える規模になってくるとマンドラゲー状態で、いかにマンドラを先に決めたほうが勝ちか。みたいな状態になっちゃうのは少し悲しいところ。もちろんそれだけ強力なスキルだからこそなんですけどね。


まあそれを封じられたときにどうするのかが重要なんでしょうな。ステイシスもしかりですけど。


最後の最後で楽しいGvができました。参加していただいたゲスト様お疲れ様でした!




続きはちょっとした話
     綾香・グランチェスカ  様主催の
         お見合い臨時


というものに行ってきました。


もちろんサブ垢で。


知り合いを巻き込みネタを求めいってきました・・・


0時開催ということで15分前くらいにちょこっと様子を見てみたら・・・


身内っぽい南のキチガイ共しかいないwwwwwwwwwww


二人そろって入る気が失せる。


0時になるも、人数は6人。しかもその6人も南のキチガイ共


完全に身内やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と思ったら、15分ほど過ぎたところでちらほらと人がきて9人に。


意を決して二人で突っ込んできました。


とりあえずチャット内にて軽い説明後、プロの酒場からジャワイへ。


まずは自己紹介。男性からだったので、適当に自己紹介しておきました。その後女性の自己紹介があり・・・


まずは男性人がチャットルームを立て、そこへ女性人が入りチャットをするとのこと(目安は30分らしい)


が、誰一人チャットへ入ってこない(他も同様)


というころで今度は女性人が逆にチャットをたて男性人が突入。


とりあえずは南の住民じゃない?っぽい人の中へはいり軽くおしゃべり


他のキャラとか育成環境とかいろいろ聞いておいた。


某男性はスカイプの有無を聞いた後に導入してなかったらスカイプの重要性について長々と語ってました。


見合い臨時だからあれだけど、直結おつです^^^^^^^^^^


して、軽くおしゃべりして次のチャットへいこうとしたとき


お話タイム終了


そして解散


軽く書きましたが、その間の時間2時間


自己紹介してから帰るまで30分強


進行がグダグダすぎてびっくりしました^^


ちなみに自己紹介のとき、主催者は♀キャラなので♀側へいきましたが


どうみても中身は男でした^^


SSとかチャットとか動画あげようとしたんですが、


ゴミクズすぎてあげるものなかったんでやめときます^^
これでROいつでも引退できます


一遍の悔いなし











まあ当分するつもりはありませんが^q^
プロフィール

ゼグラム

Author:ゼグラム
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login
