しげらむの毒舌日記

しげらむの毒舌日記

日々思った事を気が向いたときに更新。個人主観でなんでも書いちゃう。



フリーターなんていうものになったせいで動画とれないわもちろん編集もしないわブログも書かないわ。


そんな時間なんてあらへん^q^


~近況~


影葱はオーラに


借金は400m


今は中~大規模?のとこでお世話に


経費は全額出る^q^←重要


腕は・・・。


こんなところ。最近晒しスレとかでもいろんな話題が出ててみてあきないw自分もいつかのりそうで怖いけど^q^;


まあのったところで何もかわりませんけどね^q^


男なんで股ひらいてもボスカードとかくれないんすよ^q^;

うぽっ

Category: 未分類   Tags: ---
PCが壊れてからIDとパスがわからなかったこのブログ


とりあえず発見したので書き込み


今月ははんぺんさんへ一カ月お邪魔していました。


中規模は中規模の楽しさがありますな!でもSEはやっぱりMAPを把握できてなかったのもあってなかなか役に立てなかった・・・残念。


とりあえず来月からはまだギルド決まってないので南で落ちつつ決めていこうかと思っとります。


・・・小規模じゃないといつものトーク繰り広げられないわ^q^;;;


とりあえずどの同盟にも邪魔なやつはいるんだなってのはよくわかった(笑)

4月15日Gv

Category: 未分類   Tags: ---
ROは遊びじゃない。


どうもゼグラムです。


今週は鯖統合もあり各ギルドやる気がなさそうand参加ギルドも少なそう。ということで、その中であおすけがEMCをするということでそちらにお邪魔してきました。


まあ全体的にやはりGvやってる数が少ない。動画もとりましたが、ほぼvsはんぺん動画になっちゃってます。その中でまたいつものでお送りします



黒セレ 戦


序盤Vにて。ビビった。が、エンペをソロで割った俺の勝ちだな!!!!!!


スプモーニ?(アムさんず) 戦


じゃっくさんにアルージョしたったで!!!



はんぺん 戦


主に主戦場はここだった。むしろ長いあいだやったのはここだけ。


ほとんどがこちら防衛からのスタート。数もやはり少なかったのか押しに欠けてて、ほとんど勝てたんじゃないかなーと思いました。かなりの回数のEMCをさせたので圧勝ということで脳内変換しておきます最後は消耗品切れて帰還



火星  戦


全員で来てもECのかかっていない皿を落とせない始末^q^;・・・

まあアンティークなんてとこに入ってる時点で先が見えてますね。オーラ?もいるようだし、逆に単独でがんばってやればいいのに。残念な勢力です。




今回は本当に少なかったです。Gvもどちらかというとひたすら割るような感じばかりで、あまりいい戦闘には恵まれませんでした。他はSAI、HTT等ちょいちょい遊んだ感じでしたが、どちらかというとそっちに関しては負けな感じ。動画はちょっと戦闘時間が短すぎたので入れれなかったです。


決して勝ち動画だけ入れてるわけじゃないです^q^;




さて、あとは鯖統合まで待つということになりますね。一応ログインはできるようですが、Pvとかおもしろそうな企画がない限りはとくにログイン予定はなしです。きままにSDGOでもやることにします。


鯖統合後Gvが活性化しますように・・・

4/8Gv

Category: 未分類   Tags: ---
無職王からただのフリーターにランクダウンランクアップしましたゼグラムですこんばんは。


ということで今週のGvです


今週はしげるメンバー(10さん、いしくん、りんごさん、自分)でうっちさんがお世話になっているCFさんへお邪魔してみました。といっても肝心のうっちさんはいつもの家庭の事情で不参加でしたが^q^;


ということで今週もざっくりとお送りしたいと思います。


まず自分の総合的な部分としては。やっぱり蜘蛛糸が甘い。あきらかに消費が少ない。蜘蛛を使う場面が少ないというのはほぼありえないといっても過言ではないので、もっと積極的に蜘蛛糸を使っていかないと・・・自分の身を守るときはとっさにできるになぁ・・・


ハイドは今回いつもよりはできてました。やっぱり修羅をみてから常にハイドをする準備をしておかないと、まだまだ詠唱みてからハイドをするのはきつそうです。これも要練習ですね。


ステータスや装備のタイプとして自分の皿は詠唱寄りというよりも耐久寄りなので、いかに長く戦場に生き残って少しでも支援、妨害をする機会を増やさないと、せっかくの(他のオーラの方と実際あんまり変わりませんが)耐久力がもったいないので。高い経費を使っているのならそれくらいやっていかないといけませんな


あとは各ギルド戦



アンティーク 戦


数もなかなか、職構成もバランス良い。オーラもそれなり。


なのになんであんなに弱いのか逆にそこがすごい


もはや戦闘動画を入れる容量を作るのさえもったいないレベル


そういう自分もEMCを珍さんに任せてしてませんが^-^;


アドラムスもうつならしげるABの10さんのようにRKくらい倒してください^q^



彩-SAI- 戦


白夜にいた人がちらほら。イマは一緒にやってないのかな?


人数的にそこまで数がいないのでなんともいえない。が、間違いなく青冠やアンティークなんかよりはずっとイケてる感じ。今回は結果としてアンティークとCFにはさまれた感じだったので乙です。


あと皿にディスするならそれより先にSCとかで動きとめたほうがいいです。弾幕ない時点でアルージョされるのがオチなんで。



サンライト 戦


最近あんまりみなくなった。Cで3MAP防衛してるとこに突入。防衛陣のところでCF側がけっこう折れる。が、その奥でEMC。いい感じに押し引きしていたが、はんぺん襲来でアボンヌ。そして蝶を忘れる悲劇


のぼるん阿修羅はぷっぷーやった^q^;;;;



ぷよぷよ 戦


けっこう引き際しっかり。そんな感じ。数が少なめなんで突破力はまだイマイチな感じ。EPとくっついてたほうがましでしたな



EP 戦


偶然か必然か、地形を利用しての戦いが非常にうまい感じ。逆にこっちがしっかりやりやすいところまで引いていなかったのもあるけど。ぷよぷよと違って攻撃性がかなり高い


HTT 戦


攻撃力ぱねえ。廃人こわい;;でもああいう戦闘がすごい楽しいです。修羅の火力。ADS、マンドラ。WLのシエナ徹底理想の形・・・



ぷるぷる猫 戦


人数はけっこう多め。どちらかというと押しつぶされてる感じが多かった。そして修羅に挑発エモしたらずっと狙われた。


けどあっちのPSがお察しだったんで死ぬことなかったです^q^;




とりあえず今回はこんな感じでした。来週はまだどこいくかきめてないんでとりあえず考えよう・・・。そしてくも糸もっとしっかりしますね・・・。

ちょっと一人言

Category: 未分類   Tags: ---
すごーい昔の日記を見た人はイマと昔の言葉遣いの違いに疑問を思うかもしれない


でも別人じゃないです^q^


廃人になったらこうなりました^q^


昔から特定の人達との関係が長くなってくると、だんだんその輪にいることがつらくなることがよくあります


きっとego(しげるRK運営ギルド)に入ったきっかけも、そういうつらい環境からの逃げ道だったんだと思います


気にしてるようで気にしてない、基本わけのわからない話といしくんのレア出る出る詐欺による狭間狩りという微妙な立ち位置もあって今でも長くい続けられていたんだなぁと思ったり思わなかったり


ただ、庭によるレベル上げやETの登頂、そしてイマのRO臨時状況からして、どうしても長く付き合っていかなければならないRO事情


またいつか、つらくなる、めんどくさくなる日が来るのかもしれないと思うとちょっとビビってたりします。


じゃあどうすればいいか?そんなもんはわかりません。前回も急にめんどくさいなあと思い続けて気がついたらスカイプ、SNSでのRO関係者をほとんど独断で消してました


気まぐれ、めんどくさがり。故に思い立ったら勝手に切る。その後の関係が悪くなったとしても後の祭り。ABをメインとしなくなったのも、R化直前に休止をしたのも、その名を覚えてる人がいなくなるまで待つという自分への保身もありました。


そういうメンタル的に弱くなる部分があるということです


もちろん古くから付き合ってくれてきた人たちは覚えていてくれてるし、今でもその名で呼んでくれているし。それはそれでありがたいです


ただ過去に自分の身勝手によってコンタクトから消し、


付き合いをなくした人たちとまた何食わぬ顔をして全くの他人の振りをして日々を過ごす


といことに罪悪感を覚え始めた。そんな感じです


相手は気づいてないのか、気づいているのかもわかりません。


ですが、自分から言い出す勇気もありません


だからあえて独り言という名で、ひっそりと書くという形にしてみました。


・・・まあ昔からの友人のブログをなんとなく見たとき、少し悲しい記事だったので之に至ったという部分もあったりなかったり。


まあでもこれからは口プレイのゼグラムということで日々を送っていいたいと思います^q^






この独り言は、今自分と付き合いをもってくれている人への警告でもなければ、今そういう風に思っているわけでもありませんのであしからず


これからもゼグラムをよろしくお願いします^q^
プロフィール

ゼグラム

Author:ゼグラム
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

Archive RSS Login
